2017年5月21日日曜日

「生力啤酒 咁至係新鮮(新鮮到飛起篇)」周星馳たちが含めた裏の意味


広東語の「飛起」は俗語で「(恋人を)捨てる。振る。」と言う意味があると知ったため、「生力啤酒 咁至係新鮮(新鮮到飛起篇)」の紹介に情報を追加しました。このCMには周星馳の他に脚本家でもある林子聰と馮勉恆が関わっているため、このように密かに本来以外の意味を入れて面白くした可能性は高そうです。ちなみにバタフライナイフ型の栓抜きは私も所持しているのですが、使用する機会は購入後、ありませんでした。今、画像を撮るために15年ぶりに箱から出したのですが、この後は、また眠りについてもらおうと思います。安全性を考えると「賭俠」の刀仔(劉德華)のようにチョコレートで「A」を作る練習をする際には必須の物なのですけどね…。