2017年3月26日日曜日

周星馳「美人魚2」は人魚が宇宙飛行士に?

こちらによりますと「美人魚2」を撮る計画があるようです。人魚の珊珊(林允)が宇宙飛行士になると言う、あまりに予測不可能な物語ですが、これは…まさかの「長江7號」の当初の案を改編するつもりなのでしょうか?「長江7號」は元々、「スペース・シャトル『長江7號』に乗り込んだ中国の宇宙飛行士(周星馳)が最初の任務の途中、ある惑星にたどり着いてしまい、そこで宇宙人の子供と遭遇する事になる。付き合って行くうちに彼らは『教師と生徒』や『父と子』の愛情のような物に発展していき、宇宙人と宇宙飛行士の意思疎通は女性型の人造人間(張雨綺)が手助けしてくれる。そして、その時に宇宙飛行士は人造人間との間に愛が生まれる事となる。」と言うストーリーだと言われていました。

周星馳は「西遊·降魔篇」の時に「特別出演した1シーンがあるんだ。でもCGで加工したため、誰も気付かないはずだよ。」と冗談を言ったため、ファンが大騒ぎになりましたが、逆にファンたちの出演の期待値が大きいとわかり、「美人魚」では声の出演、さらに「西遊2」では本当に特別な方法で出演をしました。このように段階を踏んで出演の方向へと動いているように思えるため、「美人魚2」では何か重要な役柄での出演がある事を心から期待します。