2017年3月14日火曜日

鍾麗緹が周星馳に求婚。カナダ移民で気を引く。

以下は、こちらの翻訳です。周星馳の好きなタイプは鍾麗緹と言われていましたが、まさか、鍾麗緹の方から周星馳に求婚していたとは驚きました。なお、香港返還前、周星馳はカナダへの移民を考えていましたが、「永盛電影公司」の映画に多く出ていたため、黑社会の関係人物だと疑われ、移民の申請許可が下りていませんでした。

見出し:美艷な女優が積極的に周星馳にプロポーズするも厳しく「NO!」と言われる。

画像1:周星馳は中国語映画界で人の尊敬を受ける大スター。(資料画像は香港成報の提供)

美艷な女優・鍾麗緹は1990年代に「星爺」こと周星馳の映画の中で非常に重要な「星女郎」(星馳ガール)であった。2人の共演作は多くの人々に好まれる映画だが、何と美人の鍾麗緹は当時、星爺にプロポーズをしていたのだ。しかし、思いも寄らぬ事に、彼女は悲惨にも周星馳に拒絶されたのである。周星馳と鍾麗緹が共演した多くの映画には「九品芝麻官」「破壞之王」「97家有囍事」などが含まれる。「聯合報」の報道によると、鍾麗緹は映画に毎回、登場しているが、そのほとんどは星爺の夢の中の恋人役であり、さらに2人は映画以外の関係も一貫して、公的な事なのか私的な事なのか、わからない物だと言う。

画像2:鍾麗緹(右)は当時、周星馳に個性的なプロポーズをしたと暴露した。(youtubeより転載)

しばらく前、鍾麗緹がバラエティ番組のインタビューを受けた際、「当時は星爺に遠回しに好感がある事を伝えた。」と率直に話し、その上、近づいて個性的なプロポーズを行った。「当時、私はカナダのパスポートを持っていました。そして、星爺に『私たちが結婚しさえすれば、あなたがしたがっていた移民の希望を実現する事ができるのよ。』と説得したのです。」鍾麗緹の提案について、星爺は考えても考えつかなかったため、その場で断りの返事をした。周星馳は今に至るまで考えてもわからなくなるくらいに鍾麗緹を悩ませていたのである。

画像3:鍾麗緹は外見が艶めかしい。(鍾麗緹のFacebookより転載)